お久しぶりです。

ブログ記事(久々の)

 

お久しぶりです。あごです

 

前回の更新が2016年の11月ですよ笑っちゃうよほんと

伸びる物語といいつつ伸び悩んでました。

ブログって人によっちゃ続かないもんなんすね。

最後の記事が「習慣にしちまえば最強」って何たる皮肉w

 

自分なりになんでこうなったのか考えてみました。

 

原因①

目的があいまい。このブログで何がしたいんだ俺は

 

原因②

更新のハードルが常に上がる

毎回何かしらの新技術を導入せねばならない仕掛け

・・・まあ俺が勝手に作ったものなんすけどね

 

原因③

最初の記事にしては分量が多い

3000文字だなんてね。

慣れてないもんでね。

一つの記事書くのにも1時間くらいかかっちゃったりして

 

これら3つを踏まえるとね

そりゃ習慣にならねーなこりゃw

 

と、いうわけで対策立ててみたよ

 

対策①

一旦のところ方針は内向け。

(学んだこと、気づきのメモとしての運用。)

 

対策②

新技術導入のペースを月1程度に下げる

というかきまぐれにする

 

対策③

300〜1000文字以内に収める



これでやってみますよ

なんだかんだ頑張り過ぎないほうがいいような気がする

これからは多少テンション低め、体温低めでやってきますよ

よろしくね

 

あご は なんか ぬるく なった