2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見積もり・タスク管理ってなんだ、化け物か

この記事は愚痴です。有益な情報少なめ。 どうも。 ものの例えで言いますと、 自分の中に半分ずつ、吟遊詩人とロボットを飼っております 顎提灯です。 昔は「ロボットみたいなやつ、何考えているかわからない」と怖がられたものですが 今では僕の外に吟遊詩…

Webカメラと部屋の照度を軽く調べている。

最近動画配信に興味が湧いている。 (実際にやるかは知らないが) 配信のための撮影器具として、Webカメラが必要。 このご時世、大体のPCやスマホに内カメラがついているので 不要かもしれないが、一応調べてみた。 どうやらLux(ルクス)という単位があり、…

ADHD/ASDの併発が診断された。(単なる数値のメモ)

僕は仕事が出来なさすぎる。現状は。 報告も伝わらないし、指示の内容が把握できないし、作業量の見積もりも甘い。つまんないと感じた時、正体不明の強烈な眠気がやってくる。これはどれくらい睡眠時間を取ったか否かってあまり関係ない。 ADHDとASDの併発が…

仮面ライダーゼロワン2話まで見たよ

ネタバレ注意だし、思いのたけをそのまま書くのでごちゃごちゃしてる。 仮面ライダーなんて子どもの番組。そう思って、いったん響鬼を皮切りに仮面ライダーの視聴を辞めたけども。ニコニコ動画で、「ウィザードのベルトうるせぇwwww」と評判だから また…