ADHD/ASDの併発が診断された。(単なる数値のメモ)

僕は仕事が出来なさすぎる。現状は。

報告も伝わらないし、指示の内容が把握できないし、作業量の見積もりも甘い。
つまんないと感じた時、正体不明の強烈な眠気がやってくる。
これはどれくらい睡眠時間を取ったか否かってあまり関係ない。

ADHDASDの併発が診断されました。

 

これの判断の根拠は結構ガチ目な診断の結果です。

 

診断結果書類は今のところ持っているのだけど、今後なくしそうなので

診断結果数値情報を記録のため、ここに載せておきます。

 

■IQ・郡指数

80 ~ 120 : 各項目の平均範囲

106 : 全IQ

104 : 言語理解

101 : 知覚推理

109 : ワーキングメモリー

102 : 処理速度

 

■WAIS-Ⅳ 下位検査プロフィール

8 ~ 12 : 各項目の平均範囲

<言語理解>

10 : 単語

8   : 類似

14 : 知識

12 : 理解

 

<ワーキングメモリー

10 : 算数

13 : 数唱

13 : 語音整列

 

<知覚推理>

12 : パズル

9   : 絵画完成

11 : 積木

8   : 行列推移

12 : バランス

 

<処理速度>

9    : 符号

12 : 記号

13 : 抹消

 

■内田クレペリン精神作業検査プロフィール

50 ~ 75 : 平均範囲 (A段階の上 ~ A+段階の下)

26 ~ 50 : B段階の下 ~ A段階の下

 

あとは色々なことが書かれてる問診票的なものがありましたが

その内容は覚えていないですね。

 上記テストの結果で出た数値は、割といいほうだったのですが

問診票で回答した困りごとや、内田クレペリン検査の結果が診断に繋がったようです。

 

各検査が何を指しているのかは、後ほど追記します。いい加減眠い。

 

仕事の仕方とか、職種とか再検討しないといけないかもなので

以下のリンクをメモ代わりにここに置いときます

 

https://mbti.jp/enfp-career/

ENFP 好奇心豊かな社交家 | 辛口性格診断16

“広報運動家”型の性格 (ENFP-A / ENFP-T) | 16Personalities

https://uranaino.net/archives/1006

uranaino.net

https://mbti.jp/enfp-pj/

 

 

それでは。