はじめまして、ブログ。

どうも、こんにちは。こんばんは。

始めまして。

 

とりあえず今のところは、僕はあごです。

近々名前が変わるかもしれません。

 

沖縄在住の大学生4年です。

卒論が仕上がれば晴れて4月から名護という沖縄本島の割と北側の地域で

プログラマーになります。

 

特徴は、ペンネームの通り大きく突き出たアゴです。

知っている人は知っていると思います。

けど、「しゃくれてる」だとなんか不具合が生じているみたいに聞こえちゃうので

「アゴが前向きなんだよ!」と強引に解釈しております。

そんでもってわりとこれで人に覚えられます。

もはや武器ですね。キャラ立てに大きく貢献していたりします。

 

どうも僕の周りにはブログでアウトプットや発信をしている人が多いみたいです。

なので、僕もやってみました。

 

けど「みんながやってるから自分もやらないとな~」のような周りに合わせる的な

どこか劣等感や同調圧力に近いような、そんな理由ではなかったりします。

始めた理由は2つ。

 

1つ目は

ちょっとひねくれてるかもしれないんですが

「ブログを書いている人の気持ちってどんなもんなんだろうか」と

結構前から気になっていて。

 

その人たちが楽しそうに話している、

人に話す、メモに書く以外のアウトプットとはどんなものだろうか、とか。

記事にしたい!って探求していく気持ちはどんなんだろか、とか。

また、読んでくれた人とのやり取りからの学びって、なんなんだろ、とか。

 

たびたび聞くんですが、やっぱりこういうのって

やっちまった方が早いですよね!!

 

そんなこんなではじめてみて、「ブログを書く人」になりました僕。

どうなるんだろう。なにか変わるのか。けっこうわくわくしてます。

読んでくれる人がたくさんいるとうれしいな。

 

始めた2つ目の理由は、

今日参加したイベントで、

「ぜひアウトプットをブログで!!」との声があったので

そうか、ブログってこういうタイミングでやったりするのかと思い、

あーだこーだしてたら結局やらないんで、その日のうちにやっちまえ!

って気分になったのもあります。

これについては、また別記事で書きますね。明日くらいに。

 

どちらにせよ、「やっちまえ!」なんですよね(笑)

 

さて、やっちまった今、何を書こうか。

ブログってどんなことを書くんでしょうかね。よくわかんないや。

たまーにFacebookに投稿する長文とかでいいのかな?

それともTwitterに乗っけるような短文?

 

ちょうど「最初の記事を書いてみましょう」のガイド通り

「今日印象に残ったこと」とかでも書いてみましょうか。

あとはなんかよくわかんないものの置き場にしたり。

けっこう一日のうちに変なことを考えるのが多いのでそれも書いてみようと思います。

 

なんか、情報発信ってよりは日記みたいになりそうです。

 

未だ方向性が決まってません。

決まってないことも楽しむのがブログなのかもしれません。

 

どこまで伸びるか分からないあごですが、どうぞよろしくお付き合いください。