ジャンクThinkpad X121e 直したけど有線接続オンリー

ThinkpadX121eを配線の呪縛から開放したい

業務の中で触った。キータッチ最高。トラックポイント最高。ほしい
最新機種とか高いし、動機が動機だけに安く済ませるべき

メルカリで中古X121e購入
BIOSは起動すると、商品ページの概要に記載あり。
ジャンク系修理Youtuber経由でかじった知識があったので
こいつは使えると確証持って買えた。

購入時はHDDが抜き取られ、メモリ1GiBと悲しい状態だったけど

とりあえず3000円くらいだったか手頃なSSDをつけ、
メモリも3GiBと低スペにしてはまだマシな程度に増設した。(ドンキよりマシだと思う)

残念なことにWireless LAN ドライバがしんでいるため、ノートPCの癖に無線非対応。
早急に直さねばなるまい。

そう思ってはや3ヶ月が経ったのであった。

f:id:tell-u-immature:20190824224533p:plain
マザボ

f:id:tell-u-immature:20190824225031p:plain
OS
 

f:id:tell-u-immature:20190824225239p:plain
カーネル

f:id:tell-u-immature:20190824225445p:plain
CPU

f:id:tell-u-immature:20190824225747p:plain
ストレージ

f:id:tell-u-immature:20190824230758p:plain
ストレージ階層はこんな感じ

f:id:tell-u-immature:20190824230124p:plain
メモリ

f:id:tell-u-immature:20190824230515p:plain
無線ネットワークは無効化されている(RTL8188CE)

だれかなんとかしてくんない?これ