普段は通らないところに行くっていいね

お久しぶりです、あごです。

書くたびに久しぶりな気がするw ほんと続かないwww

2月からわけありで、僕はバスをメイン交通手段にしてます。 (この社会沖縄でね!!しかも人口密度少な目な北部でね!!!)

今日はちょっと用事があってお仕事はちょっとおやすみ。 (明日からタスク調整の幕開け。がんばるぞい!)

なので、昨日はいつも退社に使っているバスを逆方向に乗って 実家に帰りました。

その車窓から見えた景色は いつも待っている退社用バスが、僕の待つ停留所に来るまで よっこいしょと走っている道。

現地中高生によるあり得ない人口密度。 (隣の座席空けたのに誰も座ってくれなかった・・・(´・ω・`)。。。。) 彼らの休み時間の雰囲気と同化した社内。 そんな彼らのやり取りからこっそり伺える学内ヒエラルキー。 ああ、そんなことが確かあったなとふと浸るノスタルジー。あの頃のみんなは元気かしら。 そんなことを思いつつまどろんでいました。

なるほど、俺が乗っているアイツはいつもこんな乗降ストーリーを経て迎えに来てたのね。

いつも見ているはずのものが持つ、いつもは見ない景色に驚きと発見を拾うことが出来ました。

皆さんも、いつもとは違うルートでどっかいってみてはどうでしょう。 けっこう楽しいですよ。たぶん。