(食事中閲覧注意)(胃腸炎)こんなの・・・初めてです/////

みなさんこんばんは。

唐突ながら僕、おそらくですが昨日から胃腸炎にかかりました。
(流行しているっぽいので珍しいことではない)
スマホのフリックすらおぼつかない手先で書いてます。

せっかく初めての体験をしたのだから、エントリー書かなきゃ・・・ね?

現状

  • 39.5℃ <-> 38.5 を行ったり来たり。
  • 検査を受けた今日は食事禁止。腹の虫は鳴り続けるがそれは空腹ではない、とのこと。
  • あとは、例えるなら人間鹿威し。我が家のハヤシライスソース。入れたまま出る、その繰り返し。
    ただ入れたままを出すだけなので、生産性など特になく、しかもその工程が非常に疲れる。
  • 一日のうち、約2~3時間余りをトイレに捧げているような気がする

お医者さんに聞いたところ、細菌性の胃腸炎らしいです。

詳細はこれから調べるとして、

とりあえず最近していたこと、状況を振り返ってみます。
(~のせいだ!みたいな責任転嫁にも見えますが、本当に振り返っているだけです。誰も責めるつもりはありません)

ここ近日の行い振り返り

  • DAY1
    友達と旅行。ネカフェで二泊。1店目はブランケットが厚くてよかったが、2店目はバスタオルより薄かった。
    (寒さに弱いため、免疫力がマイナスされる)  旅行中、ペットボトルの飲み残しが多かったので2日に渡り飲んでいることがしばしば。

  • DAY2
    旅行を終え、かりゆしウェアで通勤。行きは「風がなんだか強いなあ」程度の感覚。
    しかし午後、沖縄上空で台風が突如発生。
     突如として気温が下がったように感じられ、体調が少々悪化。雨の降る日は体調を崩しやすいのです。 (寒さに弱いため、免疫力がマイナスされる)
     退勤時は大雨、強風となる。
    (寒さに弱いため、免疫力がマイナスされる)

  • DAY3 in a work
    朝ふらつくも、抗てんかん薬の副作用だろうと勘違いし出社。 生産性低くタスクに取り掛かる。
     会社はいつもクーラーがびんびんにかかっている。
    (寒さに弱いため、免疫力がマイナスされる)
     寒さゆえ、腹を下し定期的にリリース開始。2時間に1回くらいのペース。 (体力を消耗し、免疫力がマイナスされる)

  • DAY3 after a work
    なんか体が火照ってきたので、職場の皆さんに心配されつつ定時近くで退社。
     帰宅後、冷蔵庫にてシュークリームを見かける。
     「このままだと腐ってしまうな、もったいないから臭い嗅いで問題なければ食っちまおう」
     「そもそもバッドステータスだし、なんか起こっても変わんないだろ」
     おいしそうなチョコシュークリームをひとつ、ぼくはたべました。  

・・・・ん?
原因はシュークリーム!?

思い出してみたところ、あのシュークリームは買ってから10日ほど経ってました。

シュークリームってホントはいつまで持つのだろう・・・?

https://保存方法.com/カスタードクリーム/

ふむふむ、食べちゃいけない条件として 「 冷 蔵 保 存 で 1 週 間 な ど 長 く 置 い て い る 」

http://sakashitahiroshi.net/2012/06/01/【検証』-カスタードクリームの菌検査%EF%BC%93/

これ完璧にアウトじゃんwwwwwww

ちなみに飲みかけのペットボトルはこんな感じ

飲みかけペットボトル「細菌大増殖」3時間で13倍、24時間で2万倍!食中毒や腎炎 : J-CASTテレビウォッチ

もう原因が色々ありすぎて特定するのが困難になりました・・・・。

シュークリームのくだりをお医者さんに話すと爆笑されました。
こっちは必死なんだぞー!!!

とりあえず、しばらくはこのお薬のお世話になります。 - カロナール錠300
f:id:tell-u-immature:20180817224324p:plain

f:id:tell-u-immature:20180817224428j:plain

お食事もなるべく味のないものが良いそうです。
どーしよ。会社の周りは弁当も食堂もアジクーター(味付けが濃ゆい)ものばかり。
おかゆあたり持っていくしかないですね・・・。

もはやここまでの状態になると、
「僕が胃腸炎になる」というより「胃腸炎になる僕」とすら言えますね。

温室で無菌室な環境で育った生き物が一人外の環境に出た結果、
部屋のものがカビたり、菌にすぐ当たったりと大変な目に合っているこの頃です。

これからも色んなものに当てられるでしょう。(菌はもうこりごりですが)

みなさん、夏のものにはくれぐれもお気を付けください。
一日のうち2~3時間を狭く、臭く、息苦しいトイレに捧げませんように・・・。

それでは。