3連休なので大掃除。住めるゴミを片付けます。(2、3日目合同)

みなさんこんばんは。

クソ雑魚生活力の僕は、先日の連休のうちに部屋の掃除をしようと奮闘してました。

tell-u-immature.hatenablog.com

こんな感じで。

さて、2日目、3日目で掃除は終わったのか・・・?

結論!
終われませんでしたwww
7割くらいやれてたらいい方wwww

さて、どういう状況だったかというと

2日目

前回洗い出した残タスクがたしか

  • 机の上整理(主に書類)
  • 机+ちょっとした箱の状態にして、絨毯をはがす(怖い)
  • 床全体を掃除機、拭き取り
  • クローゼット解放(おそらくパンドラの箱
  • キッチン周りの配置変更

だったんですよね。
で、机の上整理は、とりあえず上にあるもの全て段ボールにぶち込んで解決!

しかし、次の段階から何かがおかしくなります。

机+ちょっとした箱の状態にはしました。よし絨毯を引っぺがすぞ!
と思いきや、絨毯はがし後を拭き取るウェットティッシュがない・・・。

ここから思考はスタートし、下に降りていく順に移ろいで行きます。

「ウェットティッシュを買いにスーパーへ行こう!」
「スーパーだから食料を買おう!」
「何を作ろうか・・・。あ、俺料理全然だめだ調べよう」
「移動手段は自転車にしよう」
「自転車と言えば、こないだ買った自転車、最近動かしてないな。よし乗っていくか」
「自転車のハンドルが固すぎる・・・油を差さねば」
「けっこうバランスの悪い車体。慎重に乗らねば」

そんなこんなでスーパーに到着。 現地で意図しなかった食料を次々に買い、間違ったタイプのウェットティッシュを買い、
油を買い忘れて帰宅。

帰宅後めっっっっっちゃ気分悪くなったんですよ。
凄くグッタリしたんで片付け即中断。

そういえばこの日、朝以降水を飲むのを忘れていました。
危うく熱中症になるところでした・・・・。

3日目

10時起床。風呂用のガスがつけっぱなしだったのに気づいて落胆した朝でした。
ガス代の請求が軽くホラーですね。ガスなのに冷や冷やものだと。
そんな冷えた朝は二度寝で消えました。 その後は14時起き。すごく疲れてたんでしょうねきっと。

よろよろと絨毯に取り掛かります。
たたむ前に毛やホコリを落とすため、コロコロをコロコロと。

表面のゴミ取り後、絨毯をはがします。
虫的なものとか、エメラルドグリーン色の生成物はあるのか・・・・!?
と思いきや意外とキレイなままのフローリング。

掃除機、拭き取りして、さて全然しない調理だぞーいと
キッチンに向かうわけですよ。調理器具がある開かずだった扉を開けます。 なんと

フ ラ イ パ ン が カ ビ て た

びっくりしましたよ。フライパンってカビるんですね。
怖くなって必死に調べると、フライパン自体は生ものじゃないし金属っぽいから
カビの根は着かないそう。表面に付着しているだけ、と。

池などを埋め立てた地域は家のものがカビやすいんだとか。特に一階は。

フライパンのカビを落とし、調理器具エリアをウェットティッシュで拭き、
消毒アルコールを重ねがけしまくり、一安心。

んで、まあ簡易な料理をするわけですよ。
珍しく翌日の弁当と、今晩の食事を用意したあと、
クローゼットが完全に手つかず、段ボール箱放置であることを思い出します。

空は真っ暗、明日はお仕事。潮時ですね。

と、いうわけで残タスクが

となりました。スキマ時間でちまちま段階的にやります。あと少しなんだ・・・!

ほんと色んなものに目移りし過ぎて集中もなにもありませんでしたが、
「やらないより、ちょっとでもやれた!!」
そんな自分にささやかな拍手\パチパチパチ/を送って締めます。

それでは。