3連休なので大掃除。住めるゴミを片付けます。(1日目)

みなさんこんばんは。

クソ雑魚生活力の僕は、この連休のうちに部屋の掃除をしようと現在奮闘中です。

tell-u-immature.hatenablog.com

こんな感じで。

さて片付けの進捗状況ははどうだったかというと、

  • 窓が開けれるようになった。
  • 布団が外に干せた。
  • 床が一部見えるようになった。
  • 余分なビニール、いらないビラが一掃された。

と、まあこんな感じ。

昨日、「家にあるものを全部さらけ出す」と言いましたが
オフトゥンタスクを漏らしていたため、それに時間をあまり割けませんでした。

うちでは布団を押し入れに入れるのではなく、
デニムのケースに布団、毛布を入れて簡易ソファーみたいにしてるんですよね。

このデニムケースが思ったより乾かなくて、ドライヤー直という時間のかかりよう。
なんのための乾燥機なのか・・・。

それ以前に今日は結構グダっていたような気もします。

残タスク

  • 机の上整理(主に書類)
  • 机+ちょっとした箱の状態にして、絨毯をはがす(怖い)
  • 床全体を掃除機、拭き取り
  • クローゼット解放(おそらくパンドラの箱
  • キッチン周りの配置変更

これらは明日に持ち越しですね。眠いし。

掃除するのに道具がいるのか、しかし買うことで部屋にまた物が増える。
片付けは難しい・・・。

さて、今日はこんな感じです。
新鮮な空気の元、ふかふかになった布団で寝ます。おやすみなさい。